Re: 見てたりして。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ホラー狂日記 @ cse8-32.tokyo.mbn.or.jp on 98/3/07 20:34:42

In Reply to: もう誰もみないだろうなぁ

posted by M谷 @ spr029.tky.3web.ne.jp on 98/3/06 23:17:14


>  自分としては、コメディーの1方法論としてのスプラッタ、って
> いうのは肯定してるんです。(いや、例えば一部ホラーマニアの
> 中のスプラッタ絶対否定論者って、そのことが全くといっていい
> ほど判ってない人多いんで) で、ブレインデッドって、まさにソレ
> 系の映画だと個人的には認識しているんですが。だから、「恐怖
> を感じない」こと自体はあの映画を酷評する大きな要因ではなか
> ったです、僕としては。
>
>  しかしあれはなぁ・・・ギャグが今までのコメディー映画の方法
> 論の使いまわし(例えば公園での赤ん坊ゾンビとのからみとか)
> なのはOKとしても、似たような方向性のギャグが延々と繰り返
> されるのが苦痛でした。見る前は結構期待してたし、面白い描写
> が全くない訳でもないだけに、結果的には残念な作品と言わざる
> を得なかったです。

コメディの中にスプラッタを取り込むのは、それはそれで良いと
思います。(個人的には否定派ではない) 「ブレインデッド」は
たんに、そのセンスというか全体のリズムが悪すぎると思いまし
た。あの神父さんがB・リーみたいになってしう場面は爆笑しま
したが。

「乙女の祈り」は傑作ですが、これはコメディではないです。