Re: そんな方々に是非原作を読んでほしい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るーぷ @ hmt2.hitachi.co.jp on 98/2/06 10:03:38

In Reply to: Re: 「リング/らせん」を見ました。

posted by ぱぺっと @ im3-ppp21.ic.netlaputa.or.jp on 98/2/05 17:01:00

こんにちは、はじめまして。


> 「らせん」は最悪でしたね。中谷美紀好きだったのにこれで嫌いになりました。
> 話が「パラサイトイブ」なんだもの。中途半端な科学知識で生命を語ったらいかんよ。
> ラストシーンにまとまりがなくて場内しらけきってましたね。
> 「リング」でやめときゃよかったのにと思ってしまう私でした。


私から言わせればあれは「らせん」ではありません。
「リング」はともかくとして、「らせん」は原作の良さが生かされてないように思います。
実際原作ではこれでもかと言わんばかりに科学的にリングウィルスの謎を解明しようとしてます。
ほんとにリングウィルスが存在するのでは、と思わせるぐらいリアルに描かれています。
それだけに劇場版「らせん」を見た時、私もんーーーーって思いました・・・・。
劇場版「らせん」を見てつまんなかったと思われた皆さん、是非一度原作を読むことをお勧め致します。
そして、そのあと続編「ループ」を読めば更なる衝撃に襲われること間違いなしです。