Re: 「エイリアン3」って、こんなんでした



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Leon @ h006.p072.iij4u.or.jp on 97/12/14 05:37:31

In Reply to: 「エイリアン3」って、どんなんだっけ?

posted by みち世 @ pppe4ae.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/14 00:13:26

「エイリアン2」で命からがら逃れた3人と1体は地球に向かうスラコ号の突然の火災事故により冷凍催眠中に救命艇で脱出。惑星自体が刑務所となっているフィオリーナ161に不時着したが、生存者はリプリーただひとりだった・・・。
と、いうのが3のオープニングです。
これがメジャー作デビューとなるD.フィンチャーは、この作品のラストには全然納得できなかったけれど、共同PのS.ウィーバーの強引な決定により泣く泣く撮影したそうです。まあ、おそらくあのヒット作に新人監督がストーリー変更なんて出来なかったんだろうねぇ。ウィーバーも恐そうだし。
ところでフィンチャーといえばあのコカ・コーラのCM(ローラースケート編)。あれはカッコよかったね、ブレードランナーみたいだったけど。