「エイリアン3」って、どんなんだっけ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みち世 @ pppe4ae.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/14 00:13:26

こんばんは(^^)みち世でございます。

さっきまでテレビで「エイリアン2」を観てました。
高島忠夫が「一級のホラー作品から、一級のアクション作品となって、パート2としては大ヒットした作品です・・・」というようなことを言ってたけど、なるほど〜と思いました。
確かにジェームス・キャメロン監督のパート2の方がアクション的な見せ場が多くて、派手な感じですもんね。
リプリーも、よりパワーアップしてるし・・・
個人的にはリドリー・スコット作品のセンスの方が好きです(^^)

ところで、このエイリアンシリーズ(もうすぐジャン・ピエール・ジュネ監督のパート4公開ですね〜、ワクワク!)「エイリアン」と「エイリアン2」はよくテレビでやっているような気がするんですが、「エイリアン3」ってテレビでやってるの観たことないような・・・
あ、もちろん劇場公開時に観てますけど、もうどんな作品だったかおぼろげにしか覚えていない・・・ははは
とってもダークな雰囲気の作品だったような記憶があります。
最後にリプリーが死んじゃったのぐらいかなあ、はっきり覚えているのって・・・
監督は、後に「セブン」をヒットさせたデヴィッド・フィンチャーでしたよね。
「エイリアン3」は興行的にあんまり良くなかったらしいけど、だからテレビで放映されないのかしら?
「エイリアン4」公開の前に、もう一回観ておきたい!
ビデオ借りてきた方が良さそうですね(^_^;)