Re: 「ゾンビ ディレクターズカット完全版」を観た!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふりっぱぁ @ ppp020.sapporo.max.interlink.or.jp on 97/10/25 04:23:58

In Reply to: 「ゾンビ ディレクターズカット完全版」を観た!

posted by 黒い板 @ proxy9.plala.or.jp on 97/10/25 02:50:49

> これは、”ホラー映画”じゃない!ましてや”スプラッター映画”でもない。
> これは、”おもしろい映画”だ!!
> <謎の放射線によって、死者がゾンビと化した。>という前作の世界と
> ”地続き”であり、前作同様TVの中でこのうそ臭い設定に、リアリティを
>
> あたえている。そしてなんといっても、デパートで展開する
> ことできるエピソードの面白さ。そして”略奪者”の登場で加速する
>
> クライマックス。願わくば、アクションシーンと心理描写と音楽に
> 気を使ってもらえれば。ロメロは演出家としては二流でも、脚本家
>
> としては一流でしょう。

おっしゃるとおりです。
ロメロ氏こそキング・オブ・ホラー!!の名にふさわしい人だと思います。
この人が作る映画は単なるアンデッドものではないのです。
情景描写、心理描写などが独特で、観るものを引き込む不思議な感覚があります。
私は「ゾンビ」も好きですが「死霊の餌食」も好きです。
ゾンビを飼い慣らすという発想が何ともいえない・・・(^^;

余談ですがプレステの「バイオハザード2」のTVコマーシャルをロメロ氏が作るそうです。
まだまだ現役ですね。
がんばれジョージ。

ふりっぱぁのぺぇじ
http://home.interlink.or.jp/~f-niji/