これは見てほしいです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カネシロ @ ppp2.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/10/24 22:48:20

In Reply to: これは見るべきだとあなたが薦める映画Best5”

posted by ハリソンの顔 @ ppp122.usen-net.or.jp on 97/10/24 06:22:11

ここでも何回かいってるかもしれないけども、僕のお薦めです。

1,エレファントマン
2,バックドラフト
3,マイフレンドフォーエバー
4,アンタッチャブル
5,七人の侍

1は知らない人が結構いるみたいですが、いい映画です。ツインピークスの監督
(製作)のデビットリンチが監督をしている映画で(見た頃は小学生か中学生の
時で、そのときには知る由もなかった)、感動ものの映画です。
僕がはじめて泣いた映画です。
2は知る人ぞしるってかんじであまりにも有名な映画で、これも泣きました。
3は久しぶりに映画を見て泣いた、結構思い出深い映画です。
4は単純にあの階段のシーンの手に汗握る感じがいいです。
5は、黒澤見とくかって見たらすごく良くて印象深いです。