勝手につくろう夏エヴァのオチ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ばろん @ 202.224.184.14 on 97/4/27 16:44:47

上映時間残り5分。
初号機、勝利。だが
シンジ「アスカもミサトさんもみんな死んじゃったんだー」
レイの介入。シンジの補完(テレビ最終回のようなの)
(完全な人間として、つまりエヴァの世界観での神として)シンジ覚醒!
わきたつエントリープラグ。
コアを自ら破って生まれ出るシンジ。その背中にはつばさが。
くずれおちる初号機(レイの死の暗示)。
飛び立っていくシンジ。そのシンジに導かれるようにたくさんのチルドレンが飛ぶ。
(生死ははっきりしない描写)
地球という名の子宮から飛び立っていく子供たち。

メッセージはいつだって新しい時代、世界をつくるのは「子供たち」なんだよ。
ってコトです。でもよくわかってないひとたちからイデオンじゃねえかと野次られる
(笑)ナニやっても野次られるような気も(苦笑)