[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
Rudolf @ 202.250.122.225 on 98/3/09 17:43:12
In Reply to: OVAの矛盾点
posted by TaK @ itserv.it.okayama-u.ac.jp on 98/3/09 17:31:30
> ども、さよならとか言いつつ、まだ居たりします。
お互い様。
> さて、前のページで大神君の髪が卒業前なのに坊主なのはおかしいというのが
> ありましたが、確かに大神君は男溺泉に入った林原めぐみでもなければ、
> 一生チョコ貰えなかった小学校の校長(誰?(^^;;)でもないので、これは変です。
校長先生にはついて行けない。;
> しかし、これ以外にも、第二幕では正史(ここでは小説とゲームを指します)
> と矛盾する点がちょこちょこ存在します。
正史、三国志以来の響き、懐かしい・・・(懐)
> ○<b>紅蘭が帝劇に行ったことがない</b>
> ゲームの第2話で紅蘭は以前にちょっとだけ帝劇にいたと言っていますが、
> OVAでは一度も帝劇に顔を出していません。
実は第一幕のすぐ後の治療を帝劇で、なわけないか。花やしきにもポッドあるだろうし。
> ○<b>カンナが帝劇を出た理由が違う</b>
> OVAではカンナは親父の仇討ちのために帝劇を出ますが、ゲームでは単に武者修行
> のために沖縄に帰ってただけということになってます。ここは、小説ともリンクしてくるのですが、
> あいにくカンナの小説は立読みでしか読んでないので、よく覚えていません。
> けど、仇討ちうんぬんって帝撃に入る前に片付いてませんでしたっけ?
えっと、カンナ編どうだったっけ?確かあやめさんがいたから、第一幕で訳分からん連中を船の上でのしてた前?
> ○<b>三人娘が出てこない</b>
> これは矛盾ではなく私の願望です(^^;
> でも、やっぱり居ないわけがないんだから、ちょっとくらい出してくれてもいいのになぁ。
声優の都合、とかは置いといて、出してよ、かすみさん。(私も願望モード)
> まぁ、大きなところはこの3つくらいでしょうか。
でしょうか。
> こういった細かいところは、大事にしてほしいなぁと思うんです。
> サクラに限らず、原作ものをアニメ化するときには最低でも監督と脚本書く人はその原作に
> 触れてみるべきです。じゃなきゃその世界観を表現することなんてできるわけがない。
> 判ってんのか?>スレイヤーズ作ったやつら
TRYに言った?
> でわでわ、帰って引越しの準備しなきゃ。
私も。まあどっちにしろ金掛かるので業者にある程度やってもらうんだけど。
ごみだけ片づけろ、だって。
最大の問題:早く2幕見ないと。(N2爆2発)
|