やっとレンタルで見れました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: た @ km1-ppp34.kw.netlaputa.or.jp on 98/1/05 00:28:59

皆さま、明けましておめでとうございます。
上の題はサクラ大戦OVAのことです。
見ようにもどこも借りられていて駄目元で行った家から
一番近いビデオ店(ここも昨日行ったら借りられていた)にあったので
やっと借りられたのです。
隣には花組ブロマイドもあったので今度絶対借りるでしょう。私のことですから。
以下、見た感想です。

アイリスの登場から「アイリス、可愛い〜!」を連発していました。
可愛いぞ、五歳児!五歳児だから物の道理がわからず、人前で力を使ってしまって、
「アイリス、悪くないモン。」と言うのはナイスです。五歳児じゃあ
「力が云々」と事前に言われてもあまり判りませんよね。
カンナとマリアと紅蘭は活躍はしたけど最後のほうだけ…。
でもマリアとカンナ、現在とあまり変わりませんな。
(日本人は外国人の年齢なんてあまり判らないからマリアとアイリスを見て
「外国人の親子」とか見ていたりして…。わっ、マリアファン、ゴメン!)
紅蘭は最初中国語しゃべったのを見て「渕崎さん(紅蘭役の声優)中国語巧い!」
と思ってしまった。それにしても彼女三回ぐらい爆発してません?10分に一回か…。
しかしあのバズーカは重くないのだろうか?あれを持って観覧車に立つ彼女の体力って…。
ところで神崎重工の川崎工場って場所、どこなんでしょう?私は地元民なのでつい気になります。
幼い頃のすみれとサクラも可愛いっす。
すみれさんの「ちょろいモンですわ。」が彼女らしくて良いです。
何かすみれさんは桜武に乗るのは嫌だったのでしょうか?何かそう言う台詞言ってたので。
さくらちゃんは髪の結い方が昔の子どもっていう風で可愛いです!殺陣もかっこいい!
我らが大神隊長はまだ海軍士官学校の学生なんですね。確か15か16だと思うけど
士官学校って何歳から入学なんだ?あれ?てっきり彼は旧制中学卒だと思っていたので…。

以上ビデオの感想でした。
今日は「ごーやーちゃんぷるー」(沖縄の料理)を作って食べたのですが、
なかなかおいしかったです。うーん、カンナの味?彼女が大神に作った料理よりも簡単に作れる気がします。
とりあえず豆腐とニガウリを炒めただけの代物ですから。ただしニガウリは手に入りづらい代物ですが…。