Re: 裏設定といわれても・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 編隊飛行 @ ppp009.vit.or.jp on 97/11/25 01:45:21

In Reply to: キャラの裏設定

posted by た @ km3-ppp4.kw.netlaputa.or.jp on 97/11/25 01:20:00

> 皆さま、キャラの裏設定というのはどこでお知りになるのですか?
> ゲーム中でキャラクターが語ってくれるのかそれとも???

 裏設定というか、表の設定になるのでしょうが。
子供の頃のこととかは、いろいろしゃべってくれますよね?
それ以外の設定は、あまりないと思いますが(^^;;;

あとは・・・事務室へ行っていろいろ聞いてみるのも・・・。
うわさ話が好きな彼女がいろいろ話してくれます(笑)


> よかったら教えてください。

 あとは、「サクラ大戦原画&設定資料集」という本ですか?
  ソフトバンク社 定価2,000円

 これに設定資料が載ってますが、キャラの裏設定までは載ってませんね。
それ以外の細かい設定の方が多い。
ファンの必需品かも(笑)。しりとりで重宝してました(爆)


> 電撃セガサターンに小説が載っているけどいきなり見てもなにがなんだか……

 こちらの方が「裏」と言ってもよいかも(笑)
 隊員の過去・・・ですから。
    ゲーム内で語られる過去をより深くえぐる。好きなんですよ(^^;;;

 ってわけで、答えになりませんでした(すみません)