Re: 教えて進ぜましょう。←偉そう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うぉーろっ君 @ tkti017.osk.threewebnet.or.jp on 97/7/18 05:00:14

In Reply to: インターネットについて教えてください。

posted by 天下無敵の無一文 @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/7/17 14:38:14

> (2)プロバイダとはどうやって契約するのですか?

月夜の晩の丑三つ時にヤモリとバラとロウソクを
焼いてつぶして粉にしてスプーン一杯嘗めた後、呪文を一言唱えれば
OKです。成功するコツは気力と気合い!
これが出来ない精神力じゃ、深夜にネットサーフィンはつらいぞ!
…………ご免なさい m(_ _)m

> (3)自宅は都内なんですが、友人にbekkoameというサーバが
>    いいと言われました。詳しく知ってる方はいらっしゃいますか?

ここは真面目に行こう(^^;
ベッコアメのことはよく知りませんが、都内でしたら接続料を安くあげる
所として、アスキー・インターネットフリーウェイはどうでしょう?
ここは、無料です。あ、当然、通話料はみかかに取られますが。
……しまった。ここはHPの公開が出来ないから、HP持ってる
無一文さんには教えても意味無いや!
……お役に立てず、申し訳ない。

> (4)モデムとターミナルって、どういう機械で、どう違うのですか?
>    ああ、笑わないで。なんかあんまり区別がつかないんです。

モデムは普通の電話回線(アナログ)用、TAはISDN(デジタル)用の
機械だと思って下されば良いかと思います。
つまり、ご自宅が普通の電話回線で、ISDNを導入する気もないのに
TAを購入しても意味はない、と言うことです。

> ...なんか随分たくさんになっちゃったな。パソコン買って随分たつけど、
> 授業で使う特定のソフト以外は、せいぜいゲームくらいしかやらないし。
> 買う前から全然進歩してないような...。

私も似たようなモンです(^^;
ゲーム、通信、ワープロ。
……これだけ(^^;;;
もっとも、最近はゲームする時間が無くて、ソフトがたまる一方ですが(;-;)

> ともあれ、どれか一つでもいいですから、教えてください。お願いします。

……お役に立てましたか?(椿風に)
……立ててませんね……(T-T)