Re: クロックアップについて教えて下さい。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Yuzuru Satake @ KU-047.ALPHATEC.OR.JP on 97/6/28 00:46:51

In Reply to: Re: クロックアップについて教えて下さい。

posted by ひろ @ tokyo17-46.msn.or.jp on 97/6/27 22:41:57

> 有り難うございます。参考になりました。
> CPU FANは、どうにでもなりますがこれからの季節の事もあるのでペルチェ素子を探しています。消費電力が140W位のが
> ちょうどいいのですが、秋葉原でペルチェ単体で売ってる所しりませんか?

 下手なペルチェよりは,SANYO(山洋)のファンの方がよほど冷却能力が高いです.
余計なお世話かも知れませんが,ペルチェ素子にお金をかけるぐらいなら,
CPUを買い直した方がいいと思います.ペルチェや水冷は200MHzのPentium PROレベルの
CPUをより高クロックで動かしたいときに使用するものであって,Pentiumのクロックアップに
使用するには,コストパフォーマンス的に見てもお勧めできるものではありません.

 しかし,一昔前の私ならペルチェに手を出したと思います.最近は安定性を追求しているので,
危険な改造?はしなくなりましたが・・・.