してない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ 202.214.183.46 on 97/6/26 10:34:19

In Reply to: ブラインドタッチはいつマスターしました?

posted by くにお肉 @ 210.129.145.22 on 97/6/26 03:23:37

> ブラインドタッチって、全然練習した覚えないのに、いつのまにマスターしていたんだろう?
>
> みなさんはどうですか?
>
> 人によっちゃ、10年ぐらいパソコン(ワープロ)やっててもできないそうですが。
>
> 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
>
> 赤池Jさんは、今練習している所でしょうか。
> こういうところにいっぱい書き込んでる人は、上達も早いでしょうね。
>
>
> そして、最も気になるのはみすてぃ〜くんだ!!(笑)
> ブラインドタッチはもうマスターしてるの???
> あれだけいっぱい書き込んでるんだから、やっぱりとっくにマスターしてるんだろうなあ。
> パソコン買って1ヶ月もしないうちにマスターしてたりして(笑)。

確かに10年ぐらいしてるが、ブラインドタッチはしてないです。先日、ブラインドタッチを練習したらとんでもなく入力が遅いのでやめました。
あれは、両手器用な方でないとできない・・?
私は左手が若干不自由なもので、使用頻度は右80%,左20%ぐらいだとおもいます。
まぁ、今のところブラインドタッチできなくても、そんなに入力は遅くないと思いますが・・。要は慣れでしょうか。