いつもありがとうございます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くにお肉 @ 210.129.145.22 on 97/6/21 07:38:14

In Reply to: Re: ところで・・・・・・

posted by VIPER-TX @ 202.230.220.15 on 97/6/20 23:08:09

>
> 僕もその辺は詳しくないのですが、TXはファンの回転数やCPUの温度等を管理することができ、それによってファンを止めたり警告をだしたりできるそうです。
> ただF78にはそのような装置がついていません。たぶんLM78ってのがそうだと思いますが...
> サスペンドはできますよね。当然バッテリーはないので電源は付けておかなければなりませんが。FAN関係はM/Bから出ているコネクタから電源をとればFANも止まりますしね。
> (僕はFANからとっていないので、うるさいですTT)

ああそうだった。
僕もマザーからは繋いでませんでした。
どうりでBIOSの設定変更しても変わらないはずだった・・・・・・(汗)。


> 下記はスタート(Dos/V Shop)のMailより
> 「BIOSのパワーマネージメントのPWボタンの設定が4秒間待って切れるという
> 設定になっています。その項目をINSTANT−OFFに変更するか
> パワーマネージメントの画面でF7キー(セットアップデフォルト)を実行すると
> 瞬時に電源が切れるようになります。
> 初期設定は電源スイッチを4秒間押し続けると電源が切れるという設定に
> なっています。なぜ、このような紛らわしい設定で出荷したのか不思議です。」
>
マニュアルでは「InstantOff」がデフォルトって書いてありませんでした?
実際と違うので「おやっ?」と思ってしまいました。


> 間違えました^^;。DS(ディップスイッチ)です。

 考えられる限りの、あらゆる単語を組み合わせたのですが、全然わからなくて焦ってました(笑)。

>
> >まってろよ! バーチャ 2 for MMX!!
>
> たかさん曰く、アーケードにかなり近いそうです。はやく正式な画面写真を見てみたい。舜ステージの筏と橋を是非再現してくれ!(そしたら買う)

とても楽しみです。
でもMMXだけだと、やっぱり光源処理とかはきついのかな。
Direct3Dには対応してないのでしょうか。

それから、ツインスティック出しても、なんでバーチャスティック出さないのかなあ?
サイドワインダー互換で出して欲しい。
USBでもいい。
USBといえば、ドライバーがないから今のままじゃ使えないのかなあ?
USBポートが2つついてるメリットってなんじゃろう?

> ところでK6と6x86MX、性能はどっちがいいんでしょうね?
> 同クロックではMXの方が速かったと何かに載っていたが、ほんとかな?だとするとMXも魅力ではある。

問題は互換性ですよね。
互換性とか信頼性とかでは、AMDのほうが上な気がする。
でもMXが6x86の整数演算の速さを受け継いでるとしたら・・・・・・。

PS.
昨日から電源ほとんど入れっぱなしですが、以前よりかなり安定しているみたいです。

それにしても、まだまだわからない事がいっぱい出てきそうです。
(ひっそりとついてるジャンパー4とか・・・・・。)

なんで最近のマザーは、PS2マウスポートなんて余計なものがついてるんだろう・・・・・・
(あれ?デバイスマネージャのIRQ見たけどPS2マウスポートがないぞ?
もしかしてPS2マウス使わなければIRQ食わないのかな?)