Re: HTML



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/6/18 14:18:56

In Reply to: 参考URL

posted by けい @ r1.fujitsu.co.jp on 97/6/18 13:20:39

> えーっと質問です。HTMLはネット上で使われる言語のようなものですよね?

HTMLはマークアップ言語です。特にネット上に限る、というわけでは
ないです。(HTML=HyperText Markup Language)

> ここまで高機能になってしまうと、ツールを使って作成となるでしょうから
> htmlを知らなくても 問題ないとは思います。

今は普通のHTMLでもツールを使って書いている人が多いんでしょうか。

僕はテキストで書いたことしかないので、よくわからんのですが、ツールを
使って書くのはそんなに簡単で楽なもんですか? フレームを記述するとき
にはいいかな、とは思うんですが。

ぜひ経験者の方から聞きたいです。