Re:覚醒(いつものレス)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: little @ pxm18.niji.or.jp on 97/6/19 05:33:20

In Reply to: ああ、私は貝になりたい(いつものやつ)

posted by hiv @ toky13DU29.tk.mesh.ad.jp on 97/6/19 00:50:14

「調教物」、これに対する嫌悪感は消え去りそうです。
純愛路線よりいきなりではなく、ゆっくり入っていけるか
らです。

確かに前作の使い回しもありますが、そこに行ってしま
う自分の純粋さが愚かに感じるぐらい出来がいい。

結論から先に言えば難易度も最近のGAMEにはない
高レベルで保ちつつ、更に隅々まで楽しめると言った
所でしょうか?

全体的な完成度も高く、CD-ROMには前作のCG解答
と全てのCGを見ただけで保存してくれるおまけ、更に
前作のCGまで読めると言う・・・すばらしい。

最初の取っ付きにくさはありますが、それは自分が純粋
であろうとする考え(前作を殺っていればなおのことか)
であって、GAMEの難易度に直接関わっているためだと
認識させられました。

確かに文字飛ばしがないのはきついと思われるでしょう
が、じっくり楽しんで欲しいというリビドーの考え方と、CG
完全達成までの経過を考えれば気になる物ではないで
すね。初めてやる方にはちと辛いですが・・・

このGAMEにおける初心者が気を付けるべき最大の重要
点としては、「よそ見をしない」ということ。前作でも同様の
事が言えるはずです。決め打ちで行きましょう。でないと
”絶対に”解けません。

あとおまけに前作のマニュアルを持っていれば今回のを見
た時かなり笑えます。うますぎる・・・

アンサンブルについては個人的に声優は必要ないも
のだと思いますので省かせて頂きます。

とまあ僕の意見はこんなところ。CGに力を入れ売りに走っ
てるカスみたいな内容の物とは一味違います。売れるでし
ょうね、間違いなく買いだと言い切りましょう。ただし難易度
は高いです。前作を超える難易度です。道が分かってしま
えば簡単なのですが・・・

では。げ!もう5時半・・・寝よ。