kaiさんへ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム.サロ @ 203.180.223.69 on 97/6/18 23:58:34

例のPowerVRのことやってみました。 結果から先に言うとまったく関係なかったようです。 ですが、妙なことが解りました。今日まず最初にPVRを抜いて、一番おきにいりのリプレイをロードして見ました。見慣れているの一発で解りました。まったくかわってないと、、、もう一度PVRを付け直し、再度GP2をやりました。特に意味はなかったんですが、今度フリー走行で走ってみながらリプレイをみました。そしたらなんと、むちゃくちゃ遅いじゃないですか!! まさに前に味わった遅さです。 今度は付けたら遅くなった。なんでだろう? やはり、我パンコンはおかしいか? とりあえず、プレイ中とリプレイ中にも「O]を押したらみれる「Processor Occupancy]でCPUの負担をみてみました。 そしたら270%とかになってるじゃないですか!! 遅くてとうぜんです。 とりあえず、このラップをセーブにのこしました。 最初に見たお気に入りのリプレイといっしょのブラジルで単独走行を開始。 そのお気に入りのラップはレース中のもので、自分以外にも何台か写っているので、この単独走行で遅かったらおかしいはず。 そしてやってみると、やはりハンパの遅さじゃない!! このあとすぐにお気に入りをロードして見てみる。なら今度は快適にすいすい動く!? また[O]を押してCPUの負担をみると、どんなに高くとも150%ぐらいにしか上がらない。 平均であれば110〜120%といったところでした。 この時ふと思ったことがこのお気に入りのデータをはじめ、ほとんどのデータが以前のPA−2006とTOTAL3Dの時にセーブしたものであったということです。今の586S+Mystiqueにした時にハードディスクをフォーマットしたので、このセーブデータだけ、バックアップしてました。そしてGP2を再インストールをして、この新しいGP2に入れ直したわけです。 どういうわけだかわかなかったですが、この移植してきたデータを使うと速くなるのでは? そう思っていろいろ試してみたら、ズバリでした。 このデータをロードしないかぎりは、ずっと遅いのです。 最近ずっと速いと思っていたのは、移植してきたデータのチャンピオンシップしかしていなかったからだったのです。 ちなみにこのデータを一度ロードすると、クイックレースやフリー走行なども速いままになるのです。GP2のセーブデータってただの走行データの記録だけでなく、システム?に関する情報も記録されているということになるのでしょうか?? 情報求む!!です。