Re: MAGIC値に関係するのでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: クマッパ @ apn-g001.alpine.co.jp on 97/6/17 08:38:06

In Reply to: FBが当たらない(T.T)(DIABLO)

posted by 五十六 @ ym1-ppp43.yk.netlaputa.or.jp on 97/6/17 07:54:45

 Rogue使いのクマッパです、よろしく〜。
 こないだNightmare/Hellで死んだとき、予備のRing&Amu
&鎧その他、を着けてサルベージのため潜ったんですが・・・
 その時の装備がBook読み用にとっといたWizグッズでして、
MAGIC=217で、Mana=412(だっけかな?)で、魔法の出や
命中率、威力がやっぱり標準装備時比較で、段違いで良かった
です。

 C.Lightningとか、とぎれることなくうちまくり、FBとかそれまで
「ボン・・・・・ボン・・・・・ボン」くらいの間隔が「ボン・・ボン・・ボン」
くらいになってましたし。
 命中率はこの時は分かりませんでしたが・・その前にすっぴん
で潜ったときは、MAG=55(基本値)だと、さっぱり当たりません
でした、また敵も死なない。
 すっぴんだと魔法も弱い。斜め方向は一度も当たらず。

 ということで、MAGIC値で魔法の命中率&連射速度&威力が
影響を受けるのではないかと思いますが・・