Re: ありがとうございました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 五十六 @ ym1-ppp20.yk.netlaputa.or.jp on 97/6/18 03:10:26

In Reply to: Re: MAGIC値に関係するのでは?

posted by クマッパ @ apn-g001.alpine.co.jp on 97/6/17 08:38:06


>  Rogue使いのクマッパです、よろしく〜。
>  こないだNightmare/Hellで死んだとき、予備のRing&Amu
> &鎧その他、を着けてサルベージのため潜ったんですが・・・
>  その時の装備がBook読み用にとっといたWizグッズでして、
> MAGIC=217で、Mana=412(だっけかな?)で、魔法の出や
> 命中率、威力がやっぱり標準装備時比較で、段違いで良かった
> です。
>
>  C.Lightningとか、とぎれることなくうちまくり、FBとかそれまで
> 「ボン・・・・・ボン・・・・・ボン」くらいの間隔が「ボン・・ボン・・ボン」
> くらいになってましたし。
>  命中率はこの時は分かりませんでしたが・・その前にすっぴん
> で潜ったときは、MAG=55(基本値)だと、さっぱり当たりません
> でした、また敵も死なない。
>  すっぴんだと魔法も弱い。斜め方向は一度も当たらず。
>
>  ということで、MAGIC値で魔法の命中率&連射速度&威力が
> 影響を受けるのではないかと思いますが・・

そうだったのか、MAGIC値が影響してたとは・・。う〜ん、魔法戦士を目指すものにとっては、かなりマイナスですね。
と言うのも戦士の場合、MAG1にたいしてマナ1しか上がらないため、MAGが上がるアイテムよりも、マナが60ぐらい上がる物を優先して使いたいんです。
今は何とかマナを200ぐらいまで上げてるんですが、MAGの方は62です(^^;
これからはMAG上がることも考えて行かなくてはなりませんね・・。
むむむ、魔法戦士への道は、予想以上にけわしそうですな・・。

クマッパさん、心の水をありがとう。これからもレスお願いしまっす。