Re: 蛇足



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Psychonic @ 203.140.143.9 on 97/6/18 04:31:37

In Reply to: Re: 追加(すまねぇ…言葉が足りなかった)

posted by ASGULD @ hoji1DS23.tk1.mesh.ad.jp on 97/6/18 01:38:02


>
> > > ところで、マウスとキ−ボ−ドを両方ともPS/2につける事は
> > > できるんですか?
> >
> > 私の知ってる限りでは…
> > マウスはマウス用に、キーボードはキーボード用に
> > なってます。
> > 同じPS/2端子だけど、差込は別にあるのだ。
> > 98だってそうでしょ?


PS/2とATに関して補足ね!

PS/2と呼ばれるものは、電源とマウスやキーボードのコネクタ形状があります。
このPS/2とはIBM独自のPC/AT後継機のことを指しています。
AT型コネクタは古めかしいから大きいのですね。
(でも大きいほうが安心感はあるよ!)


> > > やっぱりMITSUMIですかね、FDD。
> > > MITSUMIより性能よくて静からしいんですが・・・
> >
> > そーなのよ…本当はTEAC使いたいんだが………
> > オイラの場合だけだが、FDDが壊れるのだ(T_T)
> > 何故なんだろ?
> > HDDだってウエスタンと激烈に相性が悪いのだ。
> >
> > TEACとウエスタンは僕に優しくしてよぉぉぉぉぉぉっ!
> > FDDとHDDだけどさっ(>_
>
> ・・・ということは、両方ともPS/2でいいんですね。
>
> ・・・ということは(2)、TEACでも大丈夫かもしれないんですね。
> 一応、TEACにしてみます。
> 駄目だったらMITSUMI。
> どうせ、3000円ですし、FDDなんて。
> はっ、部品選びのせいで金銭感覚おかしくなってる・・・
> 3000円といったらサタコレ買えるぞ・・・

製品にバラつきがあるようです。
両方を使っていますが不良率はTEACが少ない感じです。
WDも一時品質が不安定でした。
(宍さん運が悪かったね..ちょうだい (^_^;) < 冗談よぉ)

最近はケース電源の電圧を確かめておく方が良いと聞いています。