とことんツキがないです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム.サロ @ 203.180.223.66 on 97/6/18 00:28:42

日曜日にギガバイトの586SとMystique4Mを買ったんですよ。
586Sは12、800円 Mystiqueは15、800円。なんか安くて、すごくハッピー!! トラブルの絶えないTOTAL3Dには引退してもらい14、000円で売ることに成功。こちらもハッピー!!
さっそく家に帰り、6x86L 200GP+を装着。
そして電源ON!! 、、、非情にもまたここから悪夢が始まるのです。 画面がつくとCPUがどしたことか150GP+になるのです。 ありゃ 75*2だからかな? この時は、何も気にせず先にGO!! Mystiqueのドライバーをインストールを開始、、、がまたもやここでフリーズ。もう、慣れっこだよ、、、とにかくGP2のパフォーマンスがしりたかった僕はインストールを後回しにしてGP2をプレイする。おお! リニアバーストの力か!? ほんと速かったです。 再びドライバーのインストールをやりますがまた止る。 バカのひとつ覚えで外部クロックを66MHzに落とし、166+でうごかしてみたら、最初のCPU表示に166GP+とでた。やはりさっきは200GP+で動いてなかったようだ。 このとき、すごくイヤな予感がした。 念入りにジャンパーをあわせたはずだったが、、、とりあえずもう一度インストールして成功はするが、画面の切り替わるところで、必ずフリーズ。 現実から逃げるがごとくさっき、気になったCPUの設定にうつる。もう一度200GP+にセット。絶対に間違いない。 そして電源ON! そしたら画面は133GP+、 なんでやねん!! 瞬間的にリセット。 そしたら次は166GP+になり、またその次は、、、、と電源をいれるたびにクロックがかわるのだ!! こんなバカなことあるのか!! まったく悪夢である。 しかたなく、もとのペンティアム166へ。 そしたら、今度は不気味なほど安定して動いてGP2はMystiqueのおかげでそこそこうごくが、リプレイ画面ではあきらかにTOTAL3Dを下回った。 もうパソコンをさわるのもイヤになったこの2日だったけど、いと筋の巧妙があった。 あることも忘れていたIOデータのPowerVRを装着すると、GP2のリプレイはTOTAL3Dのように速くなったのです。 初めて専用ソフト以外でPowerVRの力を見たような気がしました。