僕のP5F78も2.5Vできますよ(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VIPER-TX @ 202.230.220.24 on 97/6/17 09:12:06

In Reply to: Re: 6x86MXで質問

posted by walkure @ agena.netizen.or.jp on 97/6/17 01:57:54


>
> > タイトル通り、6x86MXで質問です。予約したのはいいんですけど、
> > 自分で調べた限りでは対応マザーが全然無いんですが...
> > 何か乗るのがあれば(できればSIMMが4本以上差せるもの)お教えください。
>
> M2ですが、ちょっと問題ありだと思います。
> 確かM2って、電圧2.5V動作だとのうわさがありますが、
> 現在販売されているM/Bは、MMX用ってことで
> 2.8Vが最低電圧だと思います。(K6は最低2.9Vね)
>
> これの条件を満たしてるのは、
> GIGA−BYTEの GA−586TX(AT)
> ・2.5V〜3.5Vまで
> ・最高 クロック比率 5.5倍まで設定可能
> ・60〜66MHzの外部周波数
> ・SIMM×4、DIMM×2で、同時使用可
> ・166〜233のM2
>
> となっています。マニュアルのもM2用の設定が書かれてます。
> これのATX版がたしか 586ATXだったような.....(覚えない)
>
> メルコの MTMV−XT5(ATX)
> ・2.5V〜3.52Vまで
> ・60〜83.3MHzの外部周波数
> ・SIMM×4、DIMM×2(同時使用可かどうかわかりません)
> ・最高 クロック比率 3.5倍
>
> ASUSの TX−97シリーズ
> ・2.5V〜3.52Vまで
> ・50〜66MHzの外部周波数
> ・SIMMスロット?資料不足 (DIMMのみのモデルあり)
> ・最高 クロック比率 3倍
>
> だと思います。
> この中で、M2対応をうたってるのは、GA−586XTだけです。
> ただし、これもM2発売前に作られているので、怪しいものです。
>
> M2が正式に発表されたら、各M/Bメーカーがそれぞれ
> 現行M/BのRevをアップさせて発売してくるものと思われます。
> また、上記のM/BもBIOSアップで、なんとかなるかもしれません。
>
> 対応M/Bが発売されてから買ったほうが、安全だとおもうのですが....