弟殿へ返信



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/6/17 00:39:08

In Reply to: Re: Mystique提督へ(私信)

posted by アキト @ 165.76.17.168 on 97/6/16 23:16:03

> う、僕はDiabloは殺ってないですね…Battle.Netにも接続したコトないです。
> frintがインストールした1.3のままだし…(^^;

Diabloやりましょうよ〜! 僕がローグ、アキトさんが戦士、兄上が
魔法使い。 これでHell/Hell完全制覇ですよ!

> で、最近は何を殺ってるかとゆうと…相変わらずV-ONで対戦ですな(^^;
> いやあ、奥が深いですよ、Virtual-ON。ずーっと遊んでますけど、全然飽き
> ないです。今でも新しい技が見つかってるし。

うぅ、良いな、良いな。 こっちは田舎だからゲーセンには無いです…
S.S版じゃ誰も対戦出来ないし、PC版はもうすぐ来ます。

> とりあえず最近やっと使えるようになった技だけでも…
> ・(相手の起き上がりに)回り込みダッシュ
> ・マシンガンライフル
> ・1フレームキャンセル前ダッシュ攻撃
> ・硬直回避
> ・硬直回転
> ・高速後退
> ・斜めジャンプ
> …まあ、最後の3つは意味の無い冗談技なんだけど(笑)。
> ちなみに、名称はどれも勝手にそう呼んでるだけね(^^;;

凄い! 僕が知らない技ばかり… まだバーチャロン歴が全然無いから、
知らなくて当たり前だけど、バーチャロンって、かなりニュータイプな
技があるんですよね? TEST BBSで、かみ〜ゆ(ふしぎくん)さんに
色々聞きました。

> いやあ、最近は激戦をくぐり抜けた猛者しか残ってないから、ゲーセンでの
> 対戦が楽しくて楽しくて。
> 遠距離の打ち合いだと、両方とも全然立ち止まらないような高速戦闘が続く
> し、近接戦闘になればなったで双方ともクリーンヒットが無いまま勝負が付く
> 事もしばしば、熱いのはどちらとも相手の攻撃をガードしたときかな(笑)。

うぐぐ… 僕がアキトさんとうあったら秒殺されそう… 結構開始早々の
攻防でいきなり殺されるような気が…

> かれこれ一年以上も遊んでるけど、今でも新しい発見はあるし、常に相手の
> 行動を把握しての先の読み合いは続くから、まだまだ遊べそう。
> やっぱ面白いですよ、Virtual-ONは!
> こんなにハマった(お金も^^;)のはスト2シリーズ以来だなぁ。

僕もDiabloはバーチャ2以来、初めてハマッたゲームっす。 今でも学校へ
行く時、お金の落ちる“ちーーん”の音に敏感に反応します…

> というわけでVirtual-ON for PC、…買ったけど全然やってません!(爆)
> というか、もう僕にとっては対戦相手がいてこそのゲームになっちゃってるん
> で、すでに今までの技の確認くらいしかやらないんですよね。

ぐぐぐ… 出来ればセガ様にBattle.Netみたいなシステムを作って欲しいです。
有料でも何でも良いから、あれば良いです。 せっかく通信対戦機能があるのに、
それを有効に生かさない手は無いと思うのですが。 という訳で、今後の
セガ様の動向に注目。

> が、ほんの少しだけ遊んだ感想としては、(ゲームシステムとしての)移植度は
> 完璧だと思います。
> これこそ、(僕にとっての)Virtual-ONそのもの!って感じです。もはやSS版で
> は遊べません(ま、しゃがみ撃ちや前ダッシュショットが躱しづらい時点ですで
> にSS版はゲンナリですけどね^^;)。

アーケードを知る前にS.S版をやった僕としては、それでも感動したものです。
確かにPC版は凄いけど、僕のマシンじゃSmoothモードじゃ無理です。 ですが
絶対にバーチャロンが快適に動く環境を構築します。

> さらに、効果音についても不満が残ります。
> 効果音の音質自体に不満はないんですけど、効果音自体が消えてしまう事が
> 気になります。
> あ、別に鳴らない訳じゃないですよ。どうも単体でのWAVE再生しかしてない
> ようなので、連続して効果音が鳴った場合、先に鳴っていた効果音が途切れ
> てしまうんですよね。相手が見えないときは音で判断してる僕にはちょっと辛い
> です。
> Diabloなどのように波形を合成してストリーム再生してくれると嬉しかったんです
> けどね〜。

ふふふ、今に見ておれ。 Monster3D Soundに全てを期待! メモリーも
もっと増やしたいんだけどなぁ。 あとP55C-233MHzも。

ではでは、バーチャロン製品版買ったら、しっかりレビューします。
マジでアキトさんもDiabloやりましょう。 DiabloのDuelもバーチャロン
並みに緊張しますよ!