Re: DOS/V自作したい!でも・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: クラウン @ h042.p056.iij4u.or.jp on 97/6/14 16:30:18

In Reply to: DOS/V自作したい!でも・・・。

posted by sak k-9 @ 203.183.87.152 on 97/6/14 16:15:25

>  私事ですが、 DOS/V自作したい病 にかかってしまいました。
> 以前のページにあった little さんの影響を、もろにうけてしまいました(^^;
>
> ついに、98ともお別れかな・・・。
>
> どうせなら、思い切ってPentium2マシンを作りたいと思ってます
>
> でも、それ用のマザーボードの相場は、いくら位なのでしょうか。
>
> 雑誌を見ても、値段までは載っていないみたいです。
> いいホームページや本を知っている方がおりましたら、是非教えてください!
>
>  (群馬県じゃいいショップも見つからないんですよ・・・。秋葉原に行きたいなぁ。)

と、のことですがペンティアム2のマザーボードは僕が見たところでは
  3万6千円前後で売ってましたよん
雑誌にも39800で売ってるのも載ってたし(笑)(DOS/VPOWERREPORT)ね
相場といってもいろんな会社から出てるからなんともいえないかな・・・
ただ、まだCPU高いからあまりお勧めできないけど秋葉とかなら確か
8万きってる所があるらしい(^^;
今のスペックがどれくらいかわからないけど、とりあえずペンタ2入れれば
鬼のように早くなるかもね(^^;
僕も486 P-75 80MHZ(動作133mhz)(爆)から下に書いたスペックに
なりました(笑)
ただ旧FM−Vのパーツ流用してるからCD−ROMは馬鹿おそだけど(笑)
CPU変えるとHDDの読み込みが早くなる事も知りました(笑)
(あまりにも遅いCPUなのに4500回転のHDD組み込んでた)(笑)
しかも入るスペースもないところに無理に押し込んで(^^;

あっ気がつけば意味のない事書きまくってる模様(^^;
では、この辺で失礼しますぅ〜〜〜