Re: VO動かない!!PART2(やっぱだめです)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 改造 @ 210.131.180.140 on 97/6/15 14:52:03

In Reply to: VO動かない!!PART2(やっぱだめです)

posted by yves monta @ p3fkok006.highway.or.jp on 97/6/14 20:07:07

> RESしていただいてるみたいでありがたいのですがまだ動きません。
>
> 試しにDOS/V ISSUEに付いていた体験版を入れてみたらちゃんと
> 動いたのですが・・・・・
>
> ちなみにパソコンはTWO TOPのつかってます。
> ビデオボードは MATROXのMESTIQUE 4MB
> サウンドボードは サウンドブラスター AWE64
>
> デモまで動くときもあるんだけど・・
> そこから固まってなにをやっても動かなくなる・・・
>
> スタートするときもあるけど、キャラクター選択の画面に行けず
> WINDOWS95の画面に戻されます!!(強制的に)
>
> それとほかのDirectX3のゲームは、動きます!!
>
> それでは、私を本当に助けてくれる人を待ってます・・・・・・・・・

 助けられるとは限りませんが、もしAWE64の設定でAllow Full duplex
operationていうチェックボックスがオンになっているのであれば、それ
はオフにしてみてください。どうもこのFull duplex何ちゃらってのは
DirectSoundと相性が良くないみたいです。僕の場合でいえば、これが
オンになっているとバーチャロンの効果音が突然鳴らなくなり、デモ画面
のムービーのところで止まるという状態になります。
 モノは試しということで一つ。見当違いだったらすみません(汗)。

#コンパネ - システム - デバイスマネージャ - サウンド〜 -
#Creative AWE64 16bit Audio - プロパティ -Settingsの順に
#開きます > 設定