文句を付けましょう(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/6/13 09:45:29

In Reply to: 今日、初めてDiabloで死にました……。

posted by 小林愛香 @ mtud1DU11.chb.mesh.ad.jp on 97/6/13 09:13:07

> 今日、初めて死にました。(ちなみに、魔法の流れ弾当たり)

魔法の流れ弾ですか。 という事はパーティーの中の魔術師ですね? しかも
魔法はFire BallかChain Lightningといったところでしょうか。

よくあるパターンですが、非は魔法を使った人にあるかもしれませんね。
僕達の場合、魔術師はほとんど後方でStone Curseを使って、サポートに
徹します。 つまり次から次へと石にして叩く、作戦名

イシイシ作戦

これが定石です。 ですが、敵が以上に多い場合は仕方なく攻撃魔法を
使います。 それでも味方のいる方角へ発射するのは明らかに攻撃者の
ミスです。 どうか存分に文句を述べて下さい(苦笑)。

ですが、回線状況が悪く、タイムラグが激しい場合は突然死んだりします。
こういう場合は仕方が無いです。

> その後、自分の耳を拾い、魔女に売ってきました。

耳の値段って自分のレベル÷4って知ってました? もう少し高く買い取って
くれてもいいのに… しかし魔女は耳で何をするのやら…

> お金がかなり減ったのは痛かった……

そう、痛いです。 ですからお金は出来るだけTownに置いておきましょう。
Itemを沢山拾えるという意味でもお金はTownに置いておくのが賢明です。
但し、知らない人と潜る時などはちょっと不安ですね。 まあお金はすぐに
貯まるからいいにせよ、Itemなんかはなるべく携帯してます。

> 今度は気を付けよう……流れ弾。

“魔法を使う時は気を付けて”とむしろパーティーに言ってやりましょう。
僕なんかは結構酷い目に遭ってます。 後方から石にしてサポートしてやってるにも
関わらず(魔術師じゃなくローグなのにですよ!)、2度も誤射されて死亡
しました。 僕は今まで一人で潜って死んだ事は皆無に等しいです。 仲間に
殺される方が多かったり… 特に、ピンチになると発狂して魔法を連打したり
Bowを連打する輩の何と多い事か。

但し、さすがに3回殺されたらたちまちP.Kと化します(笑)。

特に殺傷率が高いのはFire BallとChain Lightningですが、前者はともかく、
後者を使う時は視界から仲間が居なくなった時か、撃っても死なないぐらい強い
仲間が居る時です(^_^;)。

また仲間に魔法攻撃を頼む場合はさっさと戦場から離脱してしまいます(卑怯)。

最近はローグにも関わらず、マルチプレイの時は味方を誤射したくないので
全然弓を使いません。 でもそれじゃDuel大会の為にならないので、信頼出来る
仲間と潜る時だけBowを使います。 もっとも、長く一緒に潜っていると、
味方の動きも大体読めてきて、味方を誤射する事も滅多にありませんよね。
>frintさん、Odawaさん

魔術師にも上手い下手がありますので、一緒に潜る時は要注意。 まあレベルの
高い魔術師は大抵上手いですよ。 そういえばJPN-21の魔術師に殺された事は
一回も無かったかな(勿論Duel以外で)? あ、一人覚えてる…(なぞ)

ではでは頑張って下さい。 最近は色々とBattle.Netも騒々しいですが。

テレホ時間に“Diablo Retail JPN-21”にでもいらっしゃれば、上手な
方が居ますよ。 最近はかり○ぴょんもひょっこりと顔を出しているみたい
ですので、また“おね〜さ〜ん”なんて言われるかも。