Re:LOADINGの表示はなかったかも?(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ proxy2.dti.ne.jp on 98/3/22 23:25:02

In Reply to: Re: ゲームショーでQUAKE2アーケード?

posted by さのばひっつ @ proxy2.dti.ne.jp on 98/3/22 23:20:12

> > 皆さんこんばんわ。
> >
> > 確かPC WATCHで読んだと思うのですが、東京ゲームショーにQUAKE2の
> > アーケード版が展示されていたとのことです。
> > これって、普通のゲーセンに置かれるのだと思うのですが、通信対戦とかができるんでしょうか?
> > あと、コントローラーはどういうのなんでしょう?ジョイスティックかな?
> >
> > もし、ゲームショーで見た方がいらっしゃいましたら、詳しい情報をお願いします m(_ _)m
>
>  見てきました。
>  筐体に入ってまして、普通のコンパネで操作していました。
>  将来的には可能かもしれませんが、通信はゲームセンター内だけとのことです。
>  インテルはOAAのアーキテクチャーを提唱しているだけなので
>  ゲームセンターにPCのゲームが先行リリースするとか、そうゆう具体的な
>  話はソフトメーカーさん任せだそうです。
>  グラフィックボードは3DFXのチップを二つのせたCREATIVE
>  (←メーカー名は忘れました、間違っている可能性あり)のボードだそうです。
>  OBSIDANかな?でもVOODOO2ではないそうです。
>  OSはWIN95だそうです。
>
>  日本でうけそうですか?との質問に担当の方、メーカーさんから問い合わせが
>  あったそうで、反応は上々だそうです。
>  マザーボードも展示してあったけど、ほんとそのまんまでした。
>  2.2GBのハードディスク(QUANTUMだったっけな?)と
>  CD−ROMドライブがのっかってました。 
>  当然ゲームの切れ目に、NOW LOADINGの表示ありです。
>  ほんの1〜2秒だけど。
>
>  果たして日本で受け入れられるのでしょうか?
>  日本のPCゲーム市場がもって活況を呈してこないと、わからないですね。
>
>  こんなシステムだったら、PCのゲームをハードディスクにインストールして
>  業務用ゲームとして稼働させることも出来そうですね?と聞いたら
>  「そうですね」とのお答えでした。
>  値段は?との質問には回答を濁されてしまいました。
>
>  聞き捨てなので詳細は間違っているかも?
>  ではでは。
>
>  
>