Re: ゲームショーでQUAKE2アーケード?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばひっつ @ proxy2.dti.ne.jp on 98/3/22 23:20:12

In Reply to: ゲームショーでQUAKE2アーケード?

posted by 皮っかむりの狼 @ akiu.gw.tohoku.ac.jp on 98/3/22 21:39:25

> 皆さんこんばんわ。
>
> 確かPC WATCHで読んだと思うのですが、東京ゲームショーにQUAKE2の
> アーケード版が展示されていたとのことです。
> これって、普通のゲーセンに置かれるのだと思うのですが、通信対戦とかができるんでしょうか?
> あと、コントローラーはどういうのなんでしょう?ジョイスティックかな?
>
> もし、ゲームショーで見た方がいらっしゃいましたら、詳しい情報をお願いします m(_ _)m

 見てきました。
 筐体に入ってまして、普通のコンパネで操作していました。
 将来的には可能かもしれませんが、通信はゲームセンター内だけとのことです。
 インテルはOAAのアーキテクチャーを提唱しているだけなので
 ゲームセンターにPCのゲームが先行リリースするとか、そうゆう具体的な
 話はソフトメーカーさん任せだそうです。
 グラフィックボードは3DFXのチップを二つのせたCREATIVE
 (←メーカー名は忘れました、間違っている可能性あり)のボードだそうです。
 OBSIDANかな?でもVOODOO2ではないそうです。
 OSはWIN95だそうです。

 日本でうけそうですか?との質問に担当の方、メーカーさんから問い合わせが
 あったそうで、反応は上々だそうです。
 マザーボードも展示してあったけど、ほんとそのまんまでした。
 2.2GBのハードディスク(QUANTUMだったっけな?)と
 CD−ROMドライブがのっかってました。 
 当然ゲームの切れ目に、NOW LOADINGの表示ありです。
 ほんの1〜2秒だけど。

 果たして日本で受け入れられるのでしょうか?
 日本のPCゲーム市場がもって活況を呈してこないと、わからないですね。

 こんなシステムだったら、PCのゲームをハードディスクにインストールして
 業務用ゲームとして稼働させることも出来そうですね?と聞いたら
 「そうですね」とのお答えでした。
 値段は?との質問には回答を濁されてしまいました。

 聞き捨てなので詳細は間違っているかも?
 ではでは。