買います〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 爆発光芒 @ p29-188.kcn.or.jp on 98/3/18 16:13:34

In Reply to: 前ページのPD関連RES...PDかいましょ〜

posted by プーアル @ urwm1dp.sainet.or.jp on 98/3/18 13:06:56

> 爆発光芒さん>
> >お持ちのZIPって、パラレル接続じゃありませんよね? だったら
> >十分な速さのようですね。私もATAPIのZIPを持ってますので。
> >うーん、なんかCD-R/PD兼用ドライブも出るようだし、一台買うかー。
>
> ええSCSIのものです。ZIPはちょっと信頼性に欠けるので現在全く使ってません。(^^;
> メディアがカタカタ言って壊れる某症状ですが、これで何枚も駄目にしました。
> 最近のものは良くなっているらしいですが、最近周りで買った2人のZIPも
> 両方その症状が出ていました。(^^;

 実は今ZIPをバックアップ用途に使っています。
私はもう1年ぐらい使っていて、幸いにもトラブルには
ぶつかったことはないのですが、身近な知り合いで一人
メディアが壊れたという人がいますので、ちょっと怖く
なってたところなんです。
 ただSCSIボードを持ってないので、いま検討してるのは
ATAPI用(LF-1196)ですが。