Creative Ensoniq Audio PCI 買っちゃいました(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪ @ fw250.kyushu-catv.ne.jp on 98/3/16 23:36:17

取り付けてみたのですが、なぜか音が鳴らず試行錯誤の末に原因判明して音が
鳴るようになりました。オーディオに関してはド素人の感想は、低音の利いた
良い音だなと感心しました。

AWE時と比べると、なにか不安感があります。。。
PCIサウンドカードで良い評判を聞かないせいかも。

MIDIに関しては、AWE64と大差ないでしょうか(8MBは有料なのかな)
僕はこの点には興味がないので拘りません。

僕がサウンドカードを使う上で最も重要視するのがWAVの部分です。
音自体は結構良くて、RedLineRacerで3Dサウンドを試してみた
りして、ゲーム用途では非常に満足しました。
しかし、本当に時々、ウエーブに「ピー」という音が入るのが気になります。
FullDuplexは好調でしたが、マイクの音が64GOLDよりも更に
弱いので困りものです。。

このまま数日間使いつづけるつもりですが、ボイスチャットで不具合(マイクの
音量が小さい)があるために、元の64Gに戻すかもしれません。
これさえ無ければ、使いつづけるんだけど(^^;

は〜、今からまたウインドウズの再インストール地獄だ(^^;