[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃめる @ 202.215.200.167 on 98/3/15 15:19:01

In Reply to: Re: スキャナはSCSI?パラレル?あるいはUSB?

posted by BIO @ ng135.biwa.ne.jp on 98/3/15 14:51:02

>
> 最近、会社でEPSONのGT-5500WINを購入してSCSIで接続しましたが、ケーブル
> の短さは思っているよりも深刻な問題です(^^;

やはり、そうですか・・・。
そのへんが気になっていたんですが。

> 頻繁に使用するというわけでないのでしたら、パラレル接続の方が良いのでは?
> (SCSIの方が速いといっても、スキャンするという機械的な動作は同じですから)

SCSI推奨レスをくつがえすレスですね。^^;
EPSONのパラレル専用のカードははISAでしたよね。

でも、IF-SAGA買ってきたからもう無理です。
SoundカードをPCIにすればいいかも知れないけど・・・。^^;

あれってマザーのパラレルは使えないんでしょうか?