新製品 キャノンFB−310買いました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たかちゃん @ skii019.osk.3web.ne.jp on 98/3/16 04:30:23

In Reply to: スキャナはSCSI?パラレル?あるいはUSB?

posted by きゃめる @ 202.215.200.164 on 98/3/15 08:10:18

私もスキャナを買うにあたって、SCSIかパラレルか悩んだのですが、
SCSIのケーブルを長くしたくないのと、SCSIのケーブルが高いこと
認識させるのが面倒を理由にパラレルにしました。

NEOSのNSF630Pと悩んだのですが、ソフト補完で9600DPIというのと
新製品という事で選びました。で、感想ですが私の私見ではかなりきれいです。
スキャンスピードはSCSIのスキャナが無いのでわかりませんが、プレビュー
が速いのであまり気になりません。

気に入らないのは、電源スイッチが無いこと^_^;徹底したコスト削減の結果ですか
ね。説明書もPDFファイルですし。付属ソフトは物足りないけど安いし..^_^;
電源アダプターもちょっと安っぽいですが、筐体はちゃんとしているし、何より
コンパクトなのが気に入っています。

あと、電源が入っていないとスルーでつながっているプリンタが使えないと
説明書に書いてありましたが、電源が入っていなくても使えました。
買ってから気がついたのですが今売ってる「はろぴー」にパラレルスキャナの
特集が載っています。