Re:AGP-V3000での実験例(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いわ @ 202.229.198.46 on 98/3/14 22:14:12

In Reply to: Re:ちょっと質問

posted by マッド @ pppe92e.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/14 20:27:38

とりあえずバーチャロンをやってみようと思いました。
目標のテレビはFMTV-151(もとFM-77AVのディスプレイ、現在SS,PS,PC88用)。

AGP-V3000はRGB出力とビデオ出力が排他使用らしいので、
ディスプレイを98側に切り換えてからPCの電源を入れます。
切替機は安物だけど、幸いPC側の画質はほとんど落ちなかったのです(^^;
98の画質はあやしくなりましたが(笑) ほぼDOSゲーム用だから関係なし(^^;;

Windows95の起動は成功、解像度は640×480固定(変更不可)。
元々パソコン用(但し大昔のだ(^^;)だからか、1ドット単位の判別は
厳しいものの、何とか見られる程度の画質。
しかし描画速度は体感できるほど落ちています。仕方ないですけど。

そのまま一気にバーチャロン起動…………お、遅い(^^;
いつもと同じオプション設定では話になりません。

FinalRealityの録画(爆)に挑戦しようとも思っていたのですが、こちらも
速度低下とタイミング異常が激しくて駄目駄目。

しかも、ドライバの都合なのか640×480以外は
これより低い解像度も受け付けませんでした。
(このせいで一部のプログラムは正常動作しない)

チップ次第、ドライバ次第といったところでしょう、多分。