Re: 動きました!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 活魚亭 @ ppp104.hipecs.hokudai.ac.jp on 98/3/15 10:44:37

In Reply to: Re: SCSIで動いてる方教えてください。

posted by 活魚亭 @ ppp109.hipecs.hokudai.ac.jp on 98/3/14 19:37:47

 みなさま、レス感謝です。
 DC-390Uで動くとのことなので別の原因をいろいろ当たってみました。
 なんとなく原因がつかめたのでご報告まで。

 SCSIボードのIRQが11とBIOSが決めてるのに、
 ドライバが勝手に5とか3とか割り振ってしまって
 起動できなかったようです。
 それ自体はよくあるトラブルなのですが、どうしてもIRQの変更が
 できなくて詰まってしまいました。
 でいろいろ試したわけですが、
 PCIバスの設定で「IRQステアリング」を使わないにしたら、
 いきなりちゃんと動きました。
 VIA VP3のチップセットではステアリングがちゃんと動作できないのかもしれませんが、
 他の拡張ボードは問題なかったので、マザーボードと
 SCSIカードの相性がやばかったのかな、と思います。
 では、みなさまに感謝!