Castrol HONDAの感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かずぴょん @ ppp9d24.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/15 09:14:12

In Reply to: Castrol HONDAの感想

posted by かすかべ荘 @ ins40.mito.dti.ne.jp on 98/3/15 02:15:11

確かCastrol Hondaは3Dfxネイティブ対応でしたよね?
でもDEMO版はDirect3Dのみのようです。
だから製品版はもう少しパフォーマンスが良くなるかなと
期待してます。

以下は個人的感想です、ご勘弁を(^^;)

バイクレースと言ったら皆Motoと比較されますが
CastrolとMotoは明らかに路線が違うと思います。
アーケードライクなMotoと、シュミレーターライクなCastrol。
どんなに無理な速度でコーナーに入っても
ドリフトするだけで絶対に転倒しないMotoと、
はじめリヤが流れ、更に無理な速度だとグリップを失い
転倒するCastrol。
道を外れても減速すらしないMotoと
一気に減速して車体をバンクすらできないCastrol。
ターボボタンの有無などなど。

Castrolは明らかに現実に忠実です。
実際レースで、砂地のコースサイドを車体をバンクさせて走れる
ライダーは存在しないと思います。
ですが、Castrolのクラッチは納得できいないです。
もっとガツンと繋いで欲しいです。
無理な回転数だったら派手にウイリーして良いと思います。

製品版では、天気や給油の概念も有りそうですから
シュミレーター系の好きな私には楽しみな作品です。

以上、勝手な感想でした(^^ ;;