がっかりするのもいいけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ ot1-151.biwa.ne.jp on 98/3/14 00:14:14

In Reply to: XPERT@Playにがっかり・・・

posted by チェイスHQ @ disc.dna.affrc.go.jp on 98/3/13 21:46:23

> 今まで、ミレニアム(2MB)をつかっていましたが新しいビデオカードが
> ほしくなりXPERTを購入しました。
> 早速つかってみましたが・・・・・すごくがっかり
> だって

> 1.ベンチマークが良くない(スクロール等は特に)、体感でもあまりはやく
> ない

 まぁ・・・ミレの良さはスクロールが速いことだから(笑)

> 2.色もそんなにきれいじゃない、ミレニアムの方がきれい。文字も1280
> くらいだとぼやける。

 Rageの画ってそうでしょ?
 はっきりくっきりのミレと
 ほんのりぼけて、発色の奇麗なRage・・・
 好みの問題なのでミレが好きといわれれば、何も言うことはありません。
 (私も普通に使う分にはミレの画の方が好きなんですけどね。)

> 3.3D性能がしょぼい。D3Dのゲームとかフィルタのかかりかたが汚い
> です。

 3D性能はRIVAに迫る数字出しますけどねぇゲームとかでベンチ
 取っても。
 でもたしかに、MotoRacerのFilterdは奇麗に
 フィルターかかってないな(笑)
 それ以外のゲームでは特に見劣りしませんが・・・
 FinalRealtyでVisual100%なのは立派じゃないっすか?

> 4.DD性能が期待した程じゃない。ミレニアムよりは早いけど。

 これもそんなに遅いとは思わないけどなぁ・・・
 (比較対象:ViperV330,Millennium2)
 上の項目でもそうですが、もしかして付属のドライバそのまま
 使ってないでしょうね?
 だめですよCDに入ってるようなタコドライバ使っちゃ(笑)

> 5.DOSゲームはミレニアムと同等か、それ以下。

 DOSゲーの速度なんてミレで一応の完成見てませんか?
 だいいち、Mach64の後継チップなんだから
 DOSの速度に過大な期待しちゃいけませんって(笑)