Re: VF2はCPU性能次第



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ALADDIN @ prt01012.gulf.or.jp on 98/3/07 12:43:04

In Reply to: Re: どうもアドバイスありがとう

posted by you @ sencc-01p45.ppp.odn.ad.jp on 98/3/07 11:50:27

> 用途ですが、VF2のアーケード版データがあまりにも
> 重いので、これで改善しないかなと考えたのです。
>
> さすがに、60fpsは無理でしょうけど、30くらいなら大丈夫
> でしょうか?CPUはK6で250で動かしています。
> やっぱりP55Cの方がいいようですね。

VF2重いですよね。
P-II 333を416MHzで動かしてますが、一番グラフィックを重い設定にすると
実用に耐えるのは20fpsぐらいでしょうか。フルフレームを動かすには
600MHzいや800MHzぐらいのCPUがいるような気がします。(^^;;;;
また、Voodoo2を早速買ってきて取り付けましたが、これもCPU性能に大きく
左右されるようで、まだまだカードの能力を使い切ってない感じです。

もう1台のマシンはK6なんですが、VF2などもろCPUに負担のかかるゲームを
やるとその差は顕著に出ますねーー。
本当はインテルよりもK6などの互換CPUの方が好きなんですけれど、
まだまだFPU性能に関してはインテルの方が上なのがちょっとしゃくですね。
(だからK6 3Dやその後継チップに期待してます)