反省とは何か



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mui @ 06.gate18.tokyo.att.ne.jp on 98/3/09 12:43:29

In Reply to: Re:すみません。反省してます。

posted by ごんたっく @ tsuruga20.hokuriku.or.jp on 98/3/08 21:28:57

> すみません、通りすがりさん。
> とにかく、DOS/V初心者なもので、失敗したくない一心で
> お礼をするのも忘れてました。
> 今までRESつけて下さった方、この場を借りてお詫びします。
> 通りすがりさん、注意して下さってありがとうございます。

反省はしたけど、レスへのお礼はしないままなんですね。
別のツリーに書いても、レスつけてくれた人が読んでいる
とは限らないですよ。

お詫びってのは、相手に伝わるようにしないと意味ないですよね。
それに、お詫びすることよりも、その結果どうするかが重要。

初心者ってのは良い口実ですが、あまり強調すると、かえって
煙たがられますから要注意ですよ。
もちろん、初心者が悪いということではなく、初心者という
言葉を盾にすることが煙たがられるのです。

DOS/Vの初心者であるということと、人へのものの尋ね方という
ことは、まったく別の問題ですよね?

話は変わりますが、あなたのページを見てみたら、java script
errorが続発して、窓がフリーズしてしまいました(^^;)
NN4.04にて。