Re: 確かにありませんが・・・ 悲しいですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソダン2 @ fukuoka213.try-net.or.jp on 98/3/09 03:23:37

In Reply to: Re: 確かにありませんが・・・

posted by MIG-29 @ proxy1.synapse.or.jp on 98/3/09 02:48:47

> > > > 今のファルコムにあまり期待するのはやめましょう(^^;
>
> 〜以下略〜
>
> > 既に国産メーカーにはあまり期待してませんので何とも言えないです(^^;
> >
>
>  国産パソゲーメーカーはもはや死に体だし…
>  ゲームの歴史が浅い、隣の韓国にすら抜かれてる…
>
>  80年代のパソゲーに憧れた者としては非常に嘆かわしい!
>   
>
> > > > 4月24日?に出るイースエターナルにしろVMにしろ
>
> 〜以下略〜
>
> > DirectX不要ってした方が売れると思っているんでしょうか?
>
>  同感!
>  自分としては最低でもDirectX5に対応させろと言いたい!
>  あと、最低でもDIABLOかAOEぐらい描き込んで欲しい!
>
>  世界ではVooDooかDirect3Dに対応してるのが当たり前なのに、最近のファルコムの「DirectXはいりません」と言う態度は理解できん!
>  はっきり言って現在のパソコン環境をナメています!

しかし、悲しいですね現実って。どこか無いんですかね。
国内のソフトハウスで、”PCでここまで出来るんだぞー!”ってとこは...
単純に3D機能を使った処理うんぬんじゃ到底かなわないだろうから。
無い知恵振り絞って、アイデアで...これこそ、国内メーカーに望むのは酷かな。

別にPCでも、めちゃくちゃな開発費を掛けないなら、物しだいで
充分商売出来ると思うんだけどな。(売れる桁はもちろん違うけど)
皆がみんな、あっちに行かなくても、PCだったら家庭用ほど競争激しくないし
大量に開発費や、宣伝に予算つぎ込まなくても、やって行けるだろうし。
なんで、そんなに家庭用に移行して、自分の首閉めたがるんだろう?

>  これじゃ、日本のパソゲー業界が「海外メーカーの草刈り場」になる事は目に見えてます…
>  しかし、当の国内メーカーはその事に全く気づいてない…

すみませんが、この「海外メーカーの草刈り場」てのはどんな意味なんですか?

>  あと、手前味噌ですが、
> 【http://www.synapse.or.jp/~bancho/】
>  に寄って下され。
>  自分のパソゲーに対する意見等を書いてますから…。

それじゃ、これからお邪魔してみます。