日経ビ○ネス1998、2-23号によると・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hakushu(毒舌モード) @ ppp199.osaka.xaxon-net.or.jp on 98/3/07 03:16:58

In Reply to: Re:コンパイルって何で・・・

posted by ソダン2 @ fukuoka238.try-net.or.jp on 98/3/07 02:56:25



> でも、コンパイルってどこで儲けてたんだろう。ぷよぷよも1以外そんなに
> 売れたとは思えないし。得にDSなんて値段が値段で書籍扱いで数もたいして
> 出ては無いし、

97年経常利益1億7700万のうち70%が「ぷよぷよ」による
売り上げだそうです。

やっぱりぷよぷよが看板ですな。

しかしこの日経ビ○ネスの記事のタイトルが、
社長の言葉から
「リスクを抑えて人気ゲームソフトをつくるには」
と付いている...

なるほど〜確かに、
コンパイルのディスクステーション
を見てると
「おお、なるほど!」と納得できる発言だ(毒アリ)

そしてさらに、
リスクを抑えてキャラクターに走ったと言うことか....

まさに

有言実行ですか?(笑)

すこし意地の悪い捉え方したけど、たしかに最近の
ディスクステーションは魅力なくなったと思うな。

これ読んで気を悪くした人はゴメンなさい。

では。