VF2



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 皮っかむりの狼 @ joker-fddi.riec.tohoku.ac.jp on 98/3/06 12:37:20

In Reply to: ひょっとして・・・・たぶん

posted by 留年 @ ppp1-gifu.mmtr.or.jp on 98/3/06 10:22:28

VF2ですが、サターン版の方が良いと思います。
処理落ち、操作性などゲーム性に関係してくる点でPC版に勝ってます。
Pc版の良いところは、アーケードバージョン(モデル2)のテクスチャが
あること、裏技でキャラクタを鑑賞するモードがあること、通信対戦が
あること、でしょうか。

僕の環境は、
P2 300MHz, 128MB SDRAM, 4GB UW-SCSI HD, 24xSCSI CDROM, Riva128
です。

通信対戦がしたいならPC版、家でバーチャの練習がしたい、あるいは
対人戦でバリバリ遊びたいならセガサターン版が良いと思います。
どっちにしても、スティックは必須かな。

バーチャロンはセガサターン版を持ってますが(ツインスティックも)、
遊んだ感じは良いですよ。
解像度が低いというのはありますが、アーケードの練習には十分です。