Re: CD−Rドライブで不明な点があります。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KENZI @ dial27.tecc.or.jp on 98/3/06 01:35:40

In Reply to: CD−Rドライブで不明な点があります。

posted by Cocoa☆ @ dufk82.fk.urban.ne.jp on 98/3/06 00:54:40

> それはいいんですが、どのライティングソフト(WinCDR,EasyCdCreater,EasyCd95PRO)を使っても
> 車用のCDチェンジャーでトラックが選択できないというトラブルに
>みまわれています。
> (ちゃんとトラックがあるのに、+、−ができない。音はちゃんと鳴るし
>、1、2、・・・って感じで規定の時間がたてば
> 次のトラックへ移動する、ようはCDを普通にかけて聞く事はできるって
>やつですね)
> 同じメディアで同じソフトで出来てたものが出来なくなると、なんで?と
>いう感じです。
> 修理に出す前とは、マシン自体も変わってたりしますが、それが原因
>とは思えないし・・・。
> もし、原因をお知りの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

これは修理に出す前はちゃんと読めるのを焼けていたんですか?
焼けていないとして話しは進めますが
とりあえず、良くあるケースだとメディアのほうの相性問題。
一概に誘電製だと良いとも言えないのが現状です。とにかく相性の
良いものを探すしかないです。私の場合誘電だと全然オーディオでは
読めません。(オーディオがボロイともいう・・・・。)

あとは、良くチェンジャーのメーカーに聞いてみるのも最近は
良いらしいです。運が良いと見てくれるらしい。基本的にはカーオーディオの
特にチェンジャーの方はピックアップの方の特性が一般のものとは違うらしく、
CD−Rのような薄いものだと読みにくい場合も良くあるようです。

そういえば、DISK AT ONCEとTRACK AT ONCE両方で試しました?