やっぱりHDDが壊れる前兆でした。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: IKE @ max-t46.alpha-net.or.jp on 98/3/05 03:25:32

In Reply to: その音はマザーからじゃないんでは?

posted by Peace @ proxy.sainet.or.jp on 98/3/04 00:14:34

> 電源を切るとHDDがヘッドを待避させる音は聞こえますが、
> 動作中にも、鳴り出したというのは、
> HDDのヘッドが、どこかにぶつかっていると言うことも考えられます。
> もうHDDが壊れちゃうよっていう、前兆かもしれません。
> だいたいそういうHDDはしばらく使ってると完全にぶっ飛びます。
> この前僕のFBST4300Sが動作中にそういった音を発して、ご他界されました。

なんだか話がZIPの方に行っちゃってますが、
古い方のHDDをはずして5時間ぐらい経ちますが、
カチャッって音がしなくなりました。

やっぱりHDDが壊れる前兆だったんですね。
今までずーっと電源がおかしいとばかり思っていたのが失敗の元でした。
カチャカチャ鳴っている間にZIPディスクに保存しておけば良かった(涙)