実際縮まるんですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KNIGHT @ mx-kws87.raidway.or.jp on 98/3/04 00:01:30

In Reply to: Re: だめかぁ〜。残念。

posted by やえ @ mor20-83.rnac.or.jp on 98/3/03 22:57:22

> 結局古いP55C-166MHzを83x3.0で動かすのが一番早かったので、今
> はこれで動かしています。3.2Vで使うようになってからしばらくた
> ちますが、今ではクロックを落としても2.8Vだと時々落ちるように
> なってしまいました。無理がたたったのでしょう。やはり寿命は確
> 実に縮まるのでしょう。

P55Cというと出てそうそうたってないですよね・・・。
やっぱり電圧を上げると寿命って縮まるんですね。勉強になります。
まぁ。K6は規定周波数で使っていても、熱すごいので、元の寿命が短いようなきもします(^^;

> 長く使うつもりか重要なデータを扱うマシンなら、あんまり無理は
> しない方がよいですね。壊して泣きをみるのは自分自身ですし。
> でも一度オーバークロックの味を覚えてしまうとやめられないです。
> みなさんも気をつけましょうね。

わかりました。ありがとうございます。