Re: やっぱりブラオニかな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ os-007.alphatec.or.jp on 98/3/03 01:42:02

In Reply to: 懐かしいソフト 177&大戦略

posted by やおやん @ h024.p025.iij4u.or.jp on 98/3/03 01:09:48


> 以前ここで177ネタやってましたね
> ディスプレイの前で大爆笑しましたよ
> 自分も88で(V1Hは速いのでV1Sモードで)やってました
> モグラにじゃまされながら爆弾投げて、88はフロッピー1枚でした
> パッケージも印象に残ってます確か、絵本のような厚さでめくると
> ヌード写真があったような・・・・・・ 懐かしいな
>
> MDでアドバンスト大戦略も印象に残ってます
> 95版絶対買います
> MD版は裏技で原爆投下できましたね
> だけど投下したひにゃもう ひーごめんなさい状態
> B29の武装がB爆弾から原爆に変更され
> あっちこっちで原爆投下、もうゲームにならない状態でした
> あと敵よりたちの悪いイタリア軍と言うかイタコウと言うか
> 町の上や空港上でガス欠こくし勘弁してくれ
> ああ懐かしいな95版楽しみです

 原爆といえば88版大戦略でも核爆弾が投下されるという裏技?がありました。
 やり方
 プロテクトがとれそうにないけど一応コピーできるツール用意^^;ーそれでコピー

するといきなり爆弾投下ーゲーム全画面が焼け野原になります
^^;;;(この当時はコピー合法な時代だから^0^;)

 当然ゲームはできません(というより核の力で全部破壊されるから^^;;;;)

 ちなみに懐かしいソフトと言えば

 うーーん、<FONTSIZE=1>天使達の午後(こらこら^^;;;)

では(そそくさと・・・・・^^;;;)