Re: REVOLUTION3D



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ ot1-214.biwa.ne.jp on 98/3/01 23:32:12

In Reply to: REVOLUTION3D

posted by keigo @ koku047.tiki.ne.jp on 98/3/01 21:04:59

> こんばんわ返事が遅れてすいません。
> やっぱりビデオカードが原因だったんですね。
> はあ・・・・なんでREVOLUTION3D買ったんだろ・・・・・
> 実は僕もHDDフォーマットしていろいろやってましたが結果はもちろん同じです(マシン構成同じだし)
> はあ・・・・821さんがうらやましいなあ・・・・

 どうもRevo3Dみたいですね。
 ちなみに私のはViperV330(AGP)です。
 これ以前は、Millennium2(PCI)とXPERT@PLAY(PCI)も使ってましたが
 どれも安定して使えていました。
 Viperに至っては、P2-300+LX6の環境で93*4.0なんて設定でも
 平気な顔して動いていました。
 そのご、Millennium2に変更したんですが、どうも不安定なとき有ります。
 さすがのMille2もPCI47MHzは厳しいようで・・・

 Revo3Dですが、友達がMS-5169(ALLADiN5)の環境で100MHzベースで
 使っているらしいです。
 あっちのボードはAGPをちゃんと66MHzにしてくれますけどね・・・

 ちなみにAGPカードでクロックアップ耐性強いのは少ないみたいですね。
 RIVA128チップものは軒並み強いですが、それ以外のものは厳しいようです。

 それとクロックアップですが、お持ちのP2はリミッター入りですか?
 リミッターかかっていないのなら、66*4.0で使ってみてわ?
 P6やP2はSocket7のマザーほど外部クロックの影響受け難いので
 CPUクロックがもろに性能に反映しますよ。