RIVA128 AGPでの感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かずぴょん @ pppe81b.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/01 22:15:12

In Reply to: F22ADFとAGP

posted by うーさ @ ppp344.246.ne.jp on 98/3/01 18:14:10


現在F22ADFのサポートしてるAGP3DカードはATI Rage Pro AGPだけだそうです。
RIVA128のAGPでもDirect3Dで動きますが、かなりカクカクします。

で本題(^^ ;;、RIVA128(AGP)での感想ですが
VoodooのGlideの方が明らかに奇麗で滑らかに動きます。

AGPの場合、ただでさえ多くのメモリを要求するF22ADFには、
かなりの量のメモリを搭載していないと、
テクスチャー領域をメインメモリに取られてしまうので、
メモリスワップが激しくなり滑らかに動かないようです。
128Mbくらい積んでいれば、AGPでも滑らかに動くのかも?

RIVA128は次回のPatchで正式対応されるそうなので、
これで少しは良くなるかなぁ・・・

結論、AGPの違いは判らない
F22ADFはVoodooで遊ぶべし(^^ )