Re: 英語を怖がらず、ディアブロかUOやった方が正解。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソダン2 @ fukuoka175.try-net.or.jp on 98/3/01 04:09:13

In Reply to: おおはずれに賛成

posted by べべ猫 @ pppc982.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/01 01:53:24

> > とりあえず、UOの代替策として、LifeStorm買ってみましたが。。

私も、UOの代用としようと思ってましたが、体験版(もう終ったけど)を
やる機会(もちろんオンラインで)があり、2日ほどLSの世界を体験しましたが

結論
ライフストームやるぐらいなら、ディアブロを外人と一緒にパーティ組んで
(片言の英語で)やった方が数十倍楽しい!確かに、私がやったのは体験版
なので、処理落ちやその他いろいろな難は製品では改善されているであろうけど
それ以前に、こだわり!があのLSの世界からは感じられなかった。

日本語のネットRPGは始まったばかりなので、これからと言えばそうだし。
どんなに、ゲームそのものはつまらなくても、その中に入ってくるのは、
我々と同じ日本語を使うプレイヤーなので人対人のやり取りで
面白い事が出来るかもしれない(これは楽しみ)
しかし、肝心の購入者が少ない事にはそれすらも出来ない(^^;

と言う事は、皆が(他人まかせ)このゲームを買って、オンラインで遊ばないと
日本語対応ネットRPGは発展しないって事か・・・

でも、ウルティマ・オンライン2じゃ日本語対応してくれるって書いて
あったから、遅かれ早かれ UO2発売までの命かな?

日本製ネットRPGも普及して欲しいけどね、ただ、やっぱ皆面白い方に
行くからね英語版でも関係無いしね、実際そうだし。


> うーむ、右も左もわかりません。

まさに、自分もそうでした。暇になったので、ドラゴン狩っていました。
体験版じゃぞろぞろ出てきましたので、マウスのクリック連打して
倒してました。(経験値稼ぎ)それも、30分もすると、飽きて止めました。
戦略性が欠けた戦いしか出来ませんでした。(体験版だからか?(笑))

ただ、一つだけ認められるのが、アクセス料が最初製品版を買えば、3ヶ月は
無料で出来る(製品の値段にアクセス料が足されているだけ)し、それ以降は
3ヶ月¥2000で楽しめるってのは関心しました。(UOじゃ当たり前だけど)
DD&ニフティ見習ってくれよ。(料金体制変わったのかな?)

それ以外は、ゲームを楽しむのではなく、中に入ってチャットする気持ちで
やらないと辛いかも。

私は、ライフストームは買わずに、
UOでも買って、英語とローマ字駆使して楽しもうと思います。
貴方もどうですか?(^O^)一緒にUOでも楽しみましょう!
きっと満足出来ると思いますよ。

では。