クロック パウパウアイランド



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZAKK @ ppp0022.mediawars.or.jp on 98/2/28 14:22:30

In Reply to: マリオ64?(CROC)

posted by かずぴょん @ ppp9d5b.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/28 12:48:48


> ある掲示板でCROCが面白いとの情報が有ったので、
> 本日買ってしまいました(^^ )
>
> このゲーム、Direct3D対応で奇麗ですよ〜
> 画面はもうマリオ64にソックリな感じ♪
> チャラクターもワニだけどカワイイし、動きも滑らか。
> これは日本人好みのゲームです。(マリオ64のマネだから当然?)
> ゲームシステムはソニック風に敵に触れると、集めていたクリスタルが
> 飛び散り、0の状態でダメージを受けるとライフが1つ減ります。
>
> 輸入ソフトはどうも・・・・・と思う方でも、これはお勧め!
> マリオ64風なゲームをしたい方はぜひPLAYしてみましょう(^^ )
>
> http://www.foxinteractive.com/products/croc/croc.html

コンシューマーでも「クロック パウパウアイランド」という名前で発売されてます。

実は僕も気になってるんですよねぇ。
マリオ64大好きだし。ていうか僕の中でのNo1コンシューマーゲームだし。
デモ版があればいいんだけど、DLできるのはムービーだけ。
今はNightmare Creaturesがあるんで買うとしてもちょっと後になるかな。

Nightmare Creatures、面白いですね〜&難しいですね〜。(笑)
ヘビの中ボスに思いっきり手間取ってしまいました。
次の面もめちゃくちゃきびしいし。チートしてしまいそうです(嘘)

コンボが気持ち良いですね。
それから敵の方に自動的に向かってくれるんで非常に助かります。
テンエイティ(N64)も買ったんで、そっちやりながらですが
これはなかなかハマれそうです。