Re: むむ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MS @ tc-1-095.sendai.gol.ne.jp on 98/2/27 02:02:45

In Reply to: う!5ED5/M・・・

posted by GO! @ kws029.tky.3web.ne.jp on 98/2/27 01:23:40

> こんばんは。同じく5ED5/Mに3D RAGE PRO AGPを使っています。でもですね・・・過去ログを
> 読んでいただければわかると思うのですが、5ED5/MってPCIまわりが遅いです。まぁ、MSさんの
> 環境を見たところPowerVRなどPCIに負荷がかかるカードは使っていないようで、たいした問題には
> ならないでしょう。しかしながら、AGPも遅いようで、Final RealityのAGPテストでも何とも中途半端な
> 値を出しました。だいたい440LXの1/3ぐらいだったと思います。もちろんCPUによっても影響される
> のでしょうが。ベンチマークなんてと思われるかもしれませんが、実際ゲームの速度もいまいちです。
> なんかのっけから否定的で申し訳ないのですが、このボードを一ヶ月使った素直な感想です。
> そんなわけで僕としてはAladdin VかSiS5591の性能によってはそちらに換えようかと思っているほどです。
> ちなみに現在の環境では相性問題は今のところありません。あっさり動きすぎてびっくりしたほどです。
> 借りてきたASUSのRIVA128搭載AGPカードではいろいろ問題が発生しましたが、新しいBIOSで解決
> されたようです。

過去ログは読んでて、PCIまわりが遅いというのは知ってましたが、PowerVRだと
特に遅いと言う事なので、VooDoo使ってるしたいして気にならないのでは?と
思って購入したのですが・・・
まあ、しばらく使って様子をみます。

あと、RIVAでのトラブルですが、BIOS変えたのってRIVAの方ですか?5ED5の方
ですか?